衛生管理の強化
マナーマ発のフライトでの毎日の清掃、機内へのHEPAフィルターの設置
KAYAKに掲載のあるこの路線の直行便は見つかりませんでした。乗り継ぎ便を利用した場合の最短所要時間は17時間30分です。
KAYAKは旅行検索エンジンです。KAYAKは多くの旅行サイトを検索することで、あなたにぴったりの格安航空券の検索・予約をお手伝いします。年間20億件以上の旅行関連クエリを処理し、さまざまな航空会社や旅行サイトによる日本行き航空券の幅広いタイプの料金そして商品を提供しています。
KAYAKの航空券の料金予測機能は、過去のデータ履歴を使用することで、お探しの日本発の航空券料金が今後7日以内に変動する見込みがあるかどうか予想します。それによって「待つべき」か「今購入すべき」かのアドバイスを基に予約のタイミングを見計らうことが可能です。
KAYAK Mixは、別々の航空会社による片道チケットを組み合わせることで従来の往復チケットより断然お得な料金が見つかる予約方法です。往路の日本行きと復路で別々の航空会社を利用することができます。
旅行の日程が決まっていない時もありますよね。もし柔軟に旅行日程を決められるなら、日程を特定しないで検索することで、日本行きで希望する日程の前後3日間の航空券を検索結果に表示します。その中からあなたにぴったりの航空券をお選びください。
KAYAKのカスタマーレビューによるスコア
肯定的: "スポーツ団体と同じ機内で終始騒がしかった"
否定的: "大幅に遅延"
肯定的: "今までのどの航空会社よりも素晴らしい。座席が広い。"
肯定的: "スポーツ団体と同じ機内で終始騒がしかった"
否定的: "大幅に遅延"
肯定的: "特にありません。席はリクライニングの角度も深くできたし、適度な硬さでした。 食事も良かったです。"
否定的: "機内の温度が若干低かったので、ブランケットは2枚貸してもらいました。いつもあのくらいの寒さになるなら、夏場はブランケット2枚、初めから貸して欲しいです。"
肯定的: "クラビ空港でのThai Airways ランド職員の対応。 機内食。 座席の狭さ。"
肯定的: "特になし"
否定的: "特に無し"
肯定的: "新しく快適な機材。こちらの機材がバンコク便だったら良かった。1時間強のフライトでしたが、スナックのチキンロールパンが、温かくしっとりしていて美味しかった。"
否定的: "バンコクの空港自体はそんなに複雑な訳ではないのに、プーケット乗り継ぎが分かりにくかった。ゲートが、案内掲示版になかなか表示されず無駄にウロウロしてしまった。こちらKAYAKのお知らせが一番早かった!ー"
肯定的: "今回ウェブチェックインを利用しました。サイトは簡潔で分かりやすく便利。空港で荷物預けの際には、長蛇の列に並ばずにすみ短時間で快適に利用できました。"
否定的: "バンコク行きのエコノミー。機材が古くシートピッチ、背もたれ角度・ヘッドレスト等残念だった。乗り継ぎのプーケット行きが新しく快適だったため、余計にそう感じた。"
肯定的: "機材が新しかったので、シートが広く座り心地もよく快適だった。5時間の短いフライトだったが、丁度良いタイミングで食事が提供されてよかった。"
否定的: "映画の種類と数が豊富だったが、新しいタイトルが少し少なかった。日本語は吹き替えのみで、日本語の字幕もあればよかった。"
肯定的: "国内線のフライトだったが、チキンサラダが出て、これがすごくおいしかった。"
否定的: "映画の種類と数が豊富だったが、新しいタイトルが少し少なかった。日本語は吹き替えのみで、日本語の字幕もあればよかった。"
肯定的: "名古屋発バンコク行きのフライトにてエコノミークラスの食事がすばらしかったです。"
否定的: "地上係員の対応が悪い ゲームをしながら、なんの対応の努力なし"
肯定的: "B747のCクラス。懐かしい機内レイアウトと広々した座席はとても快適でした。"
否定的: "バンコクの出発案内ボードに違うゲートが表示されていたこと。一瞬ゲート変更かと思ったがコンコースが全く違ったため疑問に思い、タイ航空のラウンジに飛び込んで確認した。あぶないところでした。"
肯定的: "バンコクのロイヤルオーキッドスパラウンジはタイ航空独自のユニークかつゴージャスなサービスです。ナイトフライトの疲れが癒されました。"
否定的: "とくに大きな問題はなく、とても快適にすごせました。"
肯定的: "食事の美味しさ"
否定的: "香港のチェックインカウンターがややわかりずらいこと"
肯定的: "朝ご飯のタイスタイルメニューの御粥が素晴らしく美味しかった。 もう少し熱ければベスト。 機内で食べた朝ご飯の中で一番美味しかったです。"
否定的: "A380でほぼ満席のため、ゲートが立錐の地ないほど埋まりかなり待たされた。優先搭乗も近くに行かないとわからない程。もう少し親切な案内が欲しかった。"
肯定的: "エコノミークラスの利用だったが、食事が野菜中心のヘルシーメニューで、よかった。"
否定的: "バンコクで国際線への乗り継ぎ便だったが、プーケットの国際線ターミナルからの搭乗ゲートの位置が少し分かりずらかった。"
肯定的: "チケット価格の安い経由便を予約し購入してたが、チェックイン時に直行便へ変更して頂き、予定より大幅に早く目的地に到着することが出来た。"
否定的: "航空会社のせいではないが、トイレの待ち時間が長かった。"
否定的: "出国手続きの特別レーンがタイ航空のファーストビジネス使用者のみで、スターアライアンスゴールドメンバーには何のメリットも無い。"
肯定的: "特にありません。席はリクライニングの角度も深くできたし、適度な硬さでした。 食事も良かったです。"
否定的: "機内の温度が若干低かったので、ブランケットは2枚貸してもらいました。いつもあのくらいの寒さになるなら、夏場はブランケット2枚、初めから貸して欲しいです。"
肯定的: "クラビ空港でのThai Airways ランド職員の対応。 機内食。 座席の狭さ。"
肯定的: "特になし"
否定的: "特に無し"
肯定的: "新しく快適な機材。こちらの機材がバンコク便だったら良かった。1時間強のフライトでしたが、スナックのチキンロールパンが、温かくしっとりしていて美味しかった。"
否定的: "バンコクの空港自体はそんなに複雑な訳ではないのに、プーケット乗り継ぎが分かりにくかった。ゲートが、案内掲示版になかなか表示されず無駄にウロウロしてしまった。こちらKAYAKのお知らせが一番早かった!ー"
肯定的: "今回ウェブチェックインを利用しました。サイトは簡潔で分かりやすく便利。空港で荷物預けの際には、長蛇の列に並ばずにすみ短時間で快適に利用できました。"
否定的: "バンコク行きのエコノミー。機材が古くシートピッチ、背もたれ角度・ヘッドレスト等残念だった。乗り継ぎのプーケット行きが新しく快適だったため、余計にそう感じた。"
肯定的: "機材が新しかったので、シートが広く座り心地もよく快適だった。5時間の短いフライトだったが、丁度良いタイミングで食事が提供されてよかった。"
否定的: "映画の種類と数が豊富だったが、新しいタイトルが少し少なかった。日本語は吹き替えのみで、日本語の字幕もあればよかった。"
肯定的: "国内線のフライトだったが、チキンサラダが出て、これがすごくおいしかった。"
否定的: "映画の種類と数が豊富だったが、新しいタイトルが少し少なかった。日本語は吹き替えのみで、日本語の字幕もあればよかった。"
肯定的: "名古屋発バンコク行きのフライトにてエコノミークラスの食事がすばらしかったです。"
否定的: "地上係員の対応が悪い ゲームをしながら、なんの対応の努力なし"
肯定的: "B747のCクラス。懐かしい機内レイアウトと広々した座席はとても快適でした。"
否定的: "バンコクの出発案内ボードに違うゲートが表示されていたこと。一瞬ゲート変更かと思ったがコンコースが全く違ったため疑問に思い、タイ航空のラウンジに飛び込んで確認した。あぶないところでした。"
肯定的: "バンコクのロイヤルオーキッドスパラウンジはタイ航空独自のユニークかつゴージャスなサービスです。ナイトフライトの疲れが癒されました。"
否定的: "とくに大きな問題はなく、とても快適にすごせました。"
肯定的: "食事の美味しさ"
否定的: "香港のチェックインカウンターがややわかりずらいこと"
肯定的: "朝ご飯のタイスタイルメニューの御粥が素晴らしく美味しかった。 もう少し熱ければベスト。 機内で食べた朝ご飯の中で一番美味しかったです。"
否定的: "A380でほぼ満席のため、ゲートが立錐の地ないほど埋まりかなり待たされた。優先搭乗も近くに行かないとわからない程。もう少し親切な案内が欲しかった。"
肯定的: "エコノミークラスの利用だったが、食事が野菜中心のヘルシーメニューで、よかった。"
否定的: "バンコクで国際線への乗り継ぎ便だったが、プーケットの国際線ターミナルからの搭乗ゲートの位置が少し分かりずらかった。"
肯定的: "チケット価格の安い経由便を予約し購入してたが、チェックイン時に直行便へ変更して頂き、予定より大幅に早く目的地に到着することが出来た。"
否定的: "航空会社のせいではないが、トイレの待ち時間が長かった。"
否定的: "出国手続きの特別レーンがタイ航空のファーストビジネス使用者のみで、スターアライアンスゴールドメンバーには何のメリットも無い。"
肯定的: "小さな荷物は座席の下にというアナウンスが徹底されておらず、荷物を上に置けない乗客で飛行機内が混み、搭乗が大変だった。"
肯定的: "座席がゆったりしており、リラックスできます。ワインが美味しかった。エンターテイメントの品揃えはイマイチ。。。ハリーポッターずっと見てました。タイミングによるかも。"
否定的: "アメニティがあまり実用的でない。FARLAのポーチ、ちょっとダサいかな... INSTITUT KARITEのハンドクリームとバームはちょっとうれしい"
肯定的: "小さな荷物は座席の下にというアナウンスが徹底されておらず、荷物を上に置けない乗客で飛行機内が混み、搭乗が大変だった。"
肯定的: "座席がゆったりしており、リラックスできます。ワインが美味しかった。エンターテイメントの品揃えはイマイチ。。。ハリーポッターずっと見てました。タイミングによるかも。"
否定的: "アメニティがあまり実用的でない。FARLAのポーチ、ちょっとダサいかな... INSTITUT KARITEのハンドクリームとバームはちょっとうれしい"
肯定的: "座席がルフトハンザより良いが、やや硬めで長時間搭乗には苦痛。"
否定的: "座席用マットがあると嬉しい。"
肯定的: "機内が寒いです。座席が固いのか、長時間座るには厳しい。"
否定的: "機内の温度を1度上げてほしい。座席用のマットがあると嬉しい。"
肯定的: "飛行機内が寒すぎます。 食事がパンを含めて独特な風味のものが多く、なれなかった。 トイレが常に並んでいた。 座席のリクライニングの使用方法が不明。"
否定的: "機内の温度をもう少し上げれるとよいのですが。ANAなどは並ぶことが少ないが、こちらは常に数名並んでいる。理由が不明。 リクライニングのボタンがあるも動かないので壊れていると思いました。ただ、着陸前に分かったのですが、かなり力を入れないとボタンを押せないということを。"
肯定的: "初めてビジネスを利用したが、利用の詳細がわからぬところが種々あった。"
否定的: "簡単な使用方法の取説があるとよかったのですが。"
肯定的: "遅延の情報のアナウンスがない"
否定的: "ソフィア空港でアナウンスしてほしい"
肯定的: "親切でした。"
肯定的: "乗務員さんがフレンドリー、ビジネスクラスの座席はフルフラット。"
否定的: "食事はまずい。日本からフランクフルト行きの同じルフトハンザ航空は美味しかったので驚いた。"
肯定的: "搭乗はスムーズだった"
否定的: "後ろは席がガラ空きなのに、前方の三人席に乗客を詰め込むので、とても窮屈。"
肯定的: "ヨーロッパ圏内のフライトアテンダントさんのほうが、日本に向かう便の人よりもフレンドリーでよかった"
肯定的: "乗務員がテキパキしていた"
否定的: "沖止めでバスで移動ですが、バスに乗り込んでもなかなか発車しないし、飛行機の乗り場に到着してもなかなか降ろしてもらえなかった。ディレイも発生していたので疲れた。席はエマージェンシーシートに変えてもらったので広かったです"
肯定的: "小型機のためハンドバッグ以外の手荷物は乗る前にゲージに乗せますが、スタッフがとても丁寧でした。"
否定的: "フランクフルト空港で搭乗手続きのあとバスに乗り飛行機に乗り換えますが、意外と遠く不安でした。"
肯定的: "スタッフのサービスは良かったです。ベオグラード空港で搭乗する際にどの便の手続きをしているのかとても分かりにくかったです。"
否定的: "ベオグラードからバーゼルの乗り継ぎに使ったフランクフルト国際空港が大きく移動が大変でした。 手荷物は最低限にしておくことをお勧めします。"
肯定的: "外国のCAの方の対応がフレンドリーで良かった。"
否定的: "機内イヤホンの品質向上(自分で持参可能なため、 本来は不要ですが)"
マナーマから就航中の航空会社では現在、旅行者のみなさまにより良いサービスを提供するため、追加の安全対策や柔軟なポリシーの提供を行っています。ポリシーは航空会社によって異なります。
衛生管理の強化
マナーマ発のフライトでの毎日の清掃、機内へのHEPAフィルターの設置
マスク着用必須
マナーマ発のフライトでは機内でのマスクの着用必須(マスクの支給あり)
社会的距離を保つための座席配置
マナーマ発のフライトでは中央座席の予約不可
搭乗前の検査
マナーマ発のフライトでの抗体検査と症状検査
柔軟なキャンセルポリシー
変更手数料の免除。 変更・キャンセル可能なマナーマ発の航空券を検索