衛生管理の強化
トルコ行きのフライトでの毎日の清掃、機内へのHEPAフィルターの設置
エジプト航空, ターキッシュ エアラインズおよび全日空 (ANA)はトルコ行き航空券の変更やキャンセルの手数料を免除しています。予約サイトで ポリシーをご確認ください。
日本 発 - トルコ行き直行便の平均所要時間は26時間07分、移動距離は8726kmです。 最も人気の路線は東京発 - イスタンブール行きで、所要時間は平均15時間05分です。
過去72時間における日本発 - トルコ行きの航空券の最安値は、片道¥46,999、往復¥75,799です。 最も人気の路線は東京 羽田空港発 - イスタンブール行きで、過去72時間における往復航空券の最安値は¥89,698です。
日本 からトルコへ最も多くの便を就航しているのはエジプト航空、ターキッシュ エアラインズ、全日空 (ANA)です。 最も人気の路線は松山 発 - イスタンブール行きで、エジプト航空、ターキッシュ エアラインズ、全日空 (ANA)が最も多くの便を就航しています。
KAYAKでの航空券の検索結果によると、最も人気の目的地はイスタンブール(トルコへの検索全体のうち84%)。2番目に人気の目的地はアンカラ (10%) とトラブゾン (3%) です。アンタルヤ行き航空券の検索も人気です (3%) 。
日本の成田空港 (NRT) 、羽田空港 (HND) からトルコのイスタンブール空港へ直行便が運行しています。運行航空会社は、ターキッシュエアラインズです。
奇岩の絶景で有名な、トルコの世界遺産であるカッパドキアの最寄り空港は、ネヴシェヒル・カッパドキア空港 (NAV) または、カイセリ・エルキレト空港 (ASR) です。どちらの空港へも日本からの直行便はなく、イスタンブール空港 で乗継ぎが必要です。ネヴシェヒル・カッパドキア空港へは便数が少ないため、カイセリ・エルキレト空港の方が利便性は高いです。両空港からカッパドキアまでのアクセスは、シャトルバスを利用するのがおすすめです。
観光や会議への出席などを目的とする3ヵ月以内の短期滞在については、ビザ(査証)は不要です。渡航目的が就労、留学などの場合や、3ヵ月を超えて滞在する場合には、ビザ(査証)が必要です。
トルコ屈指のリゾート地アンタルヤの最寄りの空港はアンタルヤ空港 (AYT) です。日本からこの空港への直行便はないのでイスタンブール空港での乗り継ぎが必要です。またイスタンブールからアンタルヤまでは長距離バスで移動することもできます。
KAYAKの航空券の料金予測機能は、過去のデータ履歴を使用することで、お探しの目的地および日程での料金が今後7日以内に変動する見込みがあるかどうか予想します。それによって「待つべき」か「今購入すべき」かのアドバイスを基に予約のタイミングを見計らうことが可能です。
KAYAKのカスタマーレビューによるスコア
肯定的: "なし"
否定的: "プレミアムエコノミーでわざわざ追加料金を払って広いシートにしたのにもかかわらず、十分な説明もなく老夫婦の横並びにするために席を変えられた。 長いフライトで窮屈で不快。 返金の案内もなく今までのフライト経験で最も不快な対応。"
肯定的: "シンガポール航空の飛行機によく好んで乗りますが、いつ乗ってもクルーの方々が丁寧で関心しております!"
肯定的: "クルーの方々は皆様丁寧に仕事をされてて、時には会話もしてくださるので安心して快適な旅を満喫できます。機内エンターテインメントも充実、座席もエコノミーであっても狭さをあまり感じません(^^)"
肯定的: "シンガポール航空がいちばん映画の種類あると思います。もう少し、日本語の字幕が出る映画が増えるともっと嬉しいです!が、今でもとても満足してます。"
肯定的: "シンガポール航空が一番好きだと毎回思います(^^)スタッフは丁寧かつ、機内エンターテインメントも充実してるので快適に過ごせます!"
肯定的: "チェックインのスタッフも急なフライト予約にも対応してくれた!"
否定的: "予約より2日早い便に空きがあり チェックインしましたが、200ドルお金取られました!"
肯定的: "体の不自由な方に一生懸命に対応していた。"
否定的: "なし"
否定的: "キャビンアテンダントの女性は綺麗で凄く良かったのですが、笑顔と愛想があればもっと美しくて良かったと思いました。"
肯定的: "機材変更でダウングレード"
肯定的: "なし"
否定的: "プレミアムエコノミーでわざわざ追加料金を払って広いシートにしたのにもかかわらず、十分な説明もなく老夫婦の横並びにするために席を変えられた。 長いフライトで窮屈で不快。 返金の案内もなく今までのフライト経験で最も不快な対応。"
肯定的: "シンガポール航空の飛行機によく好んで乗りますが、いつ乗ってもクルーの方々が丁寧で関心しております!"
肯定的: "クルーの方々は皆様丁寧に仕事をされてて、時には会話もしてくださるので安心して快適な旅を満喫できます。機内エンターテインメントも充実、座席もエコノミーであっても狭さをあまり感じません(^^)"
肯定的: "シンガポール航空がいちばん映画の種類あると思います。もう少し、日本語の字幕が出る映画が増えるともっと嬉しいです!が、今でもとても満足してます。"
肯定的: "シンガポール航空が一番好きだと毎回思います(^^)スタッフは丁寧かつ、機内エンターテインメントも充実してるので快適に過ごせます!"
肯定的: "チェックインのスタッフも急なフライト予約にも対応してくれた!"
否定的: "予約より2日早い便に空きがあり チェックインしましたが、200ドルお金取られました!"
肯定的: "体の不自由な方に一生懸命に対応していた。"
否定的: "なし"
否定的: "キャビンアテンダントの女性は綺麗で凄く良かったのですが、笑顔と愛想があればもっと美しくて良かったと思いました。"
否定的: "映画など吹き替えがあったら直よし。"
肯定的: "パリ ドーハ間のトランジットが45分というショートで心配してたがスタッフの誘導あり助かりました。 その上格安エコノミーにもかかわらず、ビジネクラスに変えてもらえ実にラッキーでした。"
否定的: "映画など吹き替えがあったら直よし。"
肯定的: "パリ ドーハ間のトランジットが45分というショートで心配してたがスタッフの誘導あり助かりました。 その上格安エコノミーにもかかわらず、ビジネクラスに変えてもらえ実にラッキーでした。"
否定的: "映画など吹き替えがあったら直よし。"
肯定的: "パリ ドーハ間のトランジットが45分というショートで心配してたがスタッフの誘導あり助かりました。 その上格安エコノミーにもかかわらず、ビジネクラスに変えてもらえ実にラッキーでした。"
否定的: "映画など吹き替えがあったら直よし。"
肯定的: "パリ ドーハ間のトランジットが45分というショートで心配してたがスタッフの誘導あり助かりました。 その上格安エコノミーにもかかわらず、ビジネクラスに変えてもらえ実にラッキーでした。"
肯定的: "今までのどの航空会社よりも素晴らしい。座席が広い。"
肯定的: "スポーツ団体と同じ機内で終始騒がしかった"
否定的: "大幅に遅延"
肯定的: "今までのどの航空会社よりも素晴らしい。座席が広い。"
肯定的: "スポーツ団体と同じ機内で終始騒がしかった"
否定的: "大幅に遅延"
肯定的: "今までのどの航空会社よりも素晴らしい。座席が広い。"
肯定的: "スポーツ団体と同じ機内で終始騒がしかった"
否定的: "大幅に遅延"
肯定的: "今までのどの航空会社よりも素晴らしい。座席が広い。"
肯定的: "スポーツ団体と同じ機内で終始騒がしかった"
否定的: "大幅に遅延"
肯定的: "座席がゆったりしており、リラックスできます。ワインが美味しかった。エンターテイメントの品揃えはイマイチ。。。ハリーポッターずっと見てました。タイミングによるかも。"
否定的: "アメニティがあまり実用的でない。FARLAのポーチ、ちょっとダサいかな... INSTITUT KARITEのハンドクリームとバームはちょっとうれしい"
肯定的: "座席がゆったりしており、リラックスできます。ワインが美味しかった。エンターテイメントの品揃えはイマイチ。。。ハリーポッターずっと見てました。タイミングによるかも。"
否定的: "アメニティがあまり実用的でない。FARLAのポーチ、ちょっとダサいかな... INSTITUT KARITEのハンドクリームとバームはちょっとうれしい"
肯定的: "座席がルフトハンザより良いが、やや硬めで長時間搭乗には苦痛。"
否定的: "座席用マットがあると嬉しい。"
肯定的: "機内が寒いです。座席が固いのか、長時間座るには厳しい。"
否定的: "機内の温度を1度上げてほしい。座席用のマットがあると嬉しい。"
肯定的: "飛行機内が寒すぎます。 食事がパンを含めて独特な風味のものが多く、なれなかった。 トイレが常に並んでいた。 座席のリクライニングの使用方法が不明。"
否定的: "機内の温度をもう少し上げれるとよいのですが。ANAなどは並ぶことが少ないが、こちらは常に数名並んでいる。理由が不明。 リクライニングのボタンがあるも動かないので壊れていると思いました。ただ、着陸前に分かったのですが、かなり力を入れないとボタンを押せないということを。"
肯定的: "初めてビジネスを利用したが、利用の詳細がわからぬところが種々あった。"
否定的: "簡単な使用方法の取説があるとよかったのですが。"
肯定的: "遅延の情報のアナウンスがない"
否定的: "ソフィア空港でアナウンスしてほしい"
肯定的: "親切でした。"
肯定的: "乗務員さんがフレンドリー、ビジネスクラスの座席はフルフラット。"
否定的: "食事はまずい。日本からフランクフルト行きの同じルフトハンザ航空は美味しかったので驚いた。"
肯定的: "搭乗はスムーズだった"
否定的: "後ろは席がガラ空きなのに、前方の三人席に乗客を詰め込むので、とても窮屈。"
肯定的: "ヨーロッパ圏内のフライトアテンダントさんのほうが、日本に向かう便の人よりもフレンドリーでよかった"
肯定的: "乗務員がテキパキしていた"
否定的: "沖止めでバスで移動ですが、バスに乗り込んでもなかなか発車しないし、飛行機の乗り場に到着してもなかなか降ろしてもらえなかった。ディレイも発生していたので疲れた。席はエマージェンシーシートに変えてもらったので広かったです"
肯定的: "小型機のためハンドバッグ以外の手荷物は乗る前にゲージに乗せますが、スタッフがとても丁寧でした。"
否定的: "フランクフルト空港で搭乗手続きのあとバスに乗り飛行機に乗り換えますが、意外と遠く不安でした。"
肯定的: "スタッフのサービスは良かったです。ベオグラード空港で搭乗する際にどの便の手続きをしているのかとても分かりにくかったです。"
否定的: "ベオグラードからバーゼルの乗り継ぎに使ったフランクフルト国際空港が大きく移動が大変でした。 手荷物は最低限にしておくことをお勧めします。"
肯定的: "座席がルフトハンザより良いが、やや硬めで長時間搭乗には苦痛。"
否定的: "座席用マットがあると嬉しい。"
肯定的: "機内が寒いです。座席が固いのか、長時間座るには厳しい。"
否定的: "機内の温度を1度上げてほしい。座席用のマットがあると嬉しい。"
肯定的: "飛行機内が寒すぎます。 食事がパンを含めて独特な風味のものが多く、なれなかった。 トイレが常に並んでいた。 座席のリクライニングの使用方法が不明。"
否定的: "機内の温度をもう少し上げれるとよいのですが。ANAなどは並ぶことが少ないが、こちらは常に数名並んでいる。理由が不明。 リクライニングのボタンがあるも動かないので壊れていると思いました。ただ、着陸前に分かったのですが、かなり力を入れないとボタンを押せないということを。"
肯定的: "初めてビジネスを利用したが、利用の詳細がわからぬところが種々あった。"
否定的: "簡単な使用方法の取説があるとよかったのですが。"
肯定的: "遅延の情報のアナウンスがない"
否定的: "ソフィア空港でアナウンスしてほしい"
肯定的: "親切でした。"
肯定的: "乗務員さんがフレンドリー、ビジネスクラスの座席はフルフラット。"
否定的: "食事はまずい。日本からフランクフルト行きの同じルフトハンザ航空は美味しかったので驚いた。"
肯定的: "搭乗はスムーズだった"
否定的: "後ろは席がガラ空きなのに、前方の三人席に乗客を詰め込むので、とても窮屈。"
肯定的: "ヨーロッパ圏内のフライトアテンダントさんのほうが、日本に向かう便の人よりもフレンドリーでよかった"
肯定的: "乗務員がテキパキしていた"
否定的: "沖止めでバスで移動ですが、バスに乗り込んでもなかなか発車しないし、飛行機の乗り場に到着してもなかなか降ろしてもらえなかった。ディレイも発生していたので疲れた。席はエマージェンシーシートに変えてもらったので広かったです"
肯定的: "小型機のためハンドバッグ以外の手荷物は乗る前にゲージに乗せますが、スタッフがとても丁寧でした。"
否定的: "フランクフルト空港で搭乗手続きのあとバスに乗り飛行機に乗り換えますが、意外と遠く不安でした。"
肯定的: "スタッフのサービスは良かったです。ベオグラード空港で搭乗する際にどの便の手続きをしているのかとても分かりにくかったです。"
否定的: "ベオグラードからバーゼルの乗り継ぎに使ったフランクフルト国際空港が大きく移動が大変でした。 手荷物は最低限にしておくことをお勧めします。"
トルコへ就航中の航空会社では現在、旅行者のみなさまにより良いサービスを提供するため、追加の安全対策や柔軟なポリシーの提供を行っています。ポリシーは航空会社によって異なります。
衛生管理の強化
トルコ行きのフライトでの毎日の清掃、機内へのHEPAフィルターの設置
マスク着用必須
トルコ行きのフライトでは機内でのマスクの着用必須(マスクの支給あり)
社会的距離を保つための座席配置
トルコ行きのフライトでは中央座席の予約不可
搭乗前の検査
トルコ行きのフライトでの抗体検査と症状検査
柔軟なキャンセルポリシー
変更手数料の免除。 変更・キャンセル可能なトルコ行きの航空券を検索