フライト到着地 | マニラ ニノイ・アキノ国際空港 |
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フライト出発地 | 日本 |
運賃 | ¥20,054 |
航空会社 | ジェットスター・ジャパン, セブパシフィック航空, ジェットスター・アジア航空, チェジュ航空, 中国国際航空, 中国東方航空, 香港航空, エバー航空, アシアナ航空, キャセイパシフィック, フィリピン航空, スクート, チャイナエアライン, マレーシア航空, 日本航空 (JAL) |
福岡市発のフライト | 3時間55分 |
名古屋市発のフライト | 4時間11分 |
大阪市発のフライト | 4時間09分 |
東京発のフライト | 4時間37分 |
日本発 - マニラ行き航空券のうち過去72時間における最安値は、東京発 - マニラ行きで往復¥20,054です。最も人気の路線は東京発 - マニラ行きで、この路線の過去72時間における最安値は往復¥36,340です。
通常、日本からマニラへ最も多くの就航便がある航空会社は全日空 (ANA)、フィリピン航空およびセブパシフィック航空です。 最も人気の路線は東京発で、この路線に最も多くの就航便がある航空会社は全日空 (ANA)、フィリピン航空および日本航空 (JAL)です。
ニノイ・アキノ国際空港はマニラの中心部から11kmに位置しています。地図で見るにはこちら。
マニラにはマニラ ニノイ・アキノ国際空港があり、Manila Intl, Manila Ninoy Aquino, Ninoy Aquino Intlとしても知られているほか、単にマニラ空港としても知られています。空港コードはMNLです。
肯定的: 定刻より早く着きました。 搭乗のさせ方もスマートでした。
肯定的: 特になし。
否定的: リクライニングが浅い。
肯定的: なし
否定的: お客への言葉遣いがひどい。女性で若いスタッフだが、派遣で雇われているのかというほど、言い回しや言葉遣いがなっていない。 非常に遺憾であり、今後利用したく無いなと思いました。 安かろう悪かろうですね。
肯定的: キャビンスタッフはプロフェッショナルで、また親切でした。
否定的: 座席がせまく、後ろのひとのひざ?が腰に衝撃としてあたりとても不快でした。
肯定的: なし
否定的: 全て 欠便は仕方ないけど、その時の対応が最悪。スタッフが大変なのもわかるけど、逆ギレと明らかに疲れてるような対応で全く真摯さのかけらも無い。振替便に変更する際も、欠便になった人への優先対応もないしふざけてる。結局空港です一泊して寝ずに待ったのに成田から大阪を経由しての沖縄便。その振替便での乗り継ぎもオンラインチェックインがでできないせいで、保安検査所をもう一度行く羽目に。振替便などの便でも連絡不行き届きで一切の謝罪の言葉もなし。早く潰れろこんな航空会社
肯定的: 特に無し
否定的: 出発が大幅に遅延 機内全体も狭くTVもなかった為快適とは言えなかった
否定的: 遅延 狭い 寒い
否定的: 1時間以上の遅延
肯定的: 機材は悪くない
否定的: 機内はかなり寒い
否定的: 機内の温度が寒すぎる!ブランケット有料だから買わなかったけど(しかも15ドル)
肯定的: スタッフの対応が良かった。シートも柔らい方なのか、快適にフライト時間を過ごすことができた。
否定的: 機内食が出なかった事とボトルの水が高かった。(機内だから仕方ないとは思う)
肯定的: 機内食はでないと思っていたので有り難かった。
否定的: シートが硬く、寝心地は良くなかった。
否定的: too late flight noizy chinese child fuck
肯定的: 機内食が美味しい
否定的: 機内エンタメもなく、機内Wi-Fiも記載はあったが使えなかった 機材が古く、イスはミシミシといっており、リクライニングしていない状態でも少し後ろに行き、CAさんが戻してくださいと何回も言いに来るぐらいでした
肯定的: 特になし
否定的: スーツケースが目的地に届かなくて、今一週間後でもう帰ってきたのにまだもらっていません。しかも、レポートを出したのに航空会社から何も連絡なくて、私から連絡しなかったらスーツケースの状態全く知りませんでした。 スタッフのおもてなしも良くなかったし、行きのフライトは2時間以上遅れて帰りも4時間ぐらい遅れていました。
否定的: 夫婦で乗りましたが、間に他の人を1人挟む席で、間の方に直接お話しして席を替わってもらいました。 機内食は美味しくなかったのでほとんど食べていません。 税関のカードは中国語のものを渡されたので、英語のをもらいたくてCAさんを呼び止めると、「あぁ?」と嫌な顔をされました。たぶん中国の文化では普通なのでしょうが…日本人のCAさんも乗っていて、日本語のもありますよと笑顔で声をかけてくださったので、接客に関しては文化の違いがありそうです。 1時間半程のフライトだからか、モニターやUSBはなく、国内線の飛行機とほとんど変わりません。 機内Wi-Fiも使えるようでしたが、うまく接続されませんでした。 後ろのほうは頭上の荷物入れが使えないので(CAさんの荷物や緊急用の荷物らしきものが入っていました)、不便でした。 中国東方航空はサービスなどイマイチですが、安いと割り切って利用しています。
否定的: 機内食が配られた時に、英語で海老アレルギーがあると中国の男性スタッフに伝えたところ、「はあ??」と言えれ露骨に嫌な顔をされた。 隣に座っていた人が中国語に訳してくれ、手助けしてくれた。
肯定的: なし
否定的: 全て 欠便は仕方ないけど、その時の対応が最悪。スタッフが大変なのもわかるけど、逆ギレと明らかに疲れてるような対応で全く真摯さのかけらも無い。振替便に変更する際も、欠便になった人への優先対応もないしふざけてる。結局空港です一泊して寝ずに待ったのに成田から大阪を経由しての沖縄便。その振替便での乗り継ぎもオンラインチェックインがでできないせいで、保安検査所をもう一度行く羽目に。振替便などの便でも連絡不行き届きで一切の謝罪の言葉もなし。早く潰れろこんな航空会社
肯定的: 定刻より早く着きました。 搭乗のさせ方もスマートでした。
肯定的: 窓側の座席から着席させること。東京シャトルの割引チケットの販売。
否定的: 特になし。
肯定的: なし
否定的: お客への言葉遣いがひどい。女性で若いスタッフだが、派遣で雇われているのかというほど、言い回しや言葉遣いがなっていない。 非常に遺憾であり、今後利用したく無いなと思いました。 安かろう悪かろうですね。
否定的: 機内が狭く、乾燥していた
肯定的: 案内が丁寧でスムーズでした
否定的: パスタを注文したのですが、パスタに味がなくあまり口に合わなかったです。
肯定的: CAさんがみんな美人で親切でした。 ブランケットが厚みがあり安心感があった
否定的: リクライニングが出来なかったので疲れた。 アメリカのドラマなど観たい。
肯定的: モバイルチェックインのおかげで、待ち時間少なくてスムーズな搭乗できた。機内サービスも問題なし。
否定的: 機内食がイマイチで残念だった。
肯定的: こちらの機内食はカレーで魚を揚げたものも付いていて美味しかったです。
否定的: 通路側で寝てしまって通路側に少し傾いて寝てしまった時に(私も悪いのですが)、客室乗務員が何回も頭にぶつかってきてそのまま業務を続けていて、少し残念でした。
否定的: 多少ではありますが、やはり遅延はよくないですね。 また、マニラでのカウンターそばのベンチがいっぱい空いているのに、場所を仕切っているために、一部のベンチしか利用できるようにしていないのは大きなマイナスです。 遅延しているんだし、深夜便だし、その辺の融通については十分検討してほしいです。
肯定的: なし
否定的: お客への言葉遣いがひどい。女性で若いスタッフだが、派遣で雇われているのかというほど、言い回しや言葉遣いがなっていない。 非常に遺憾であり、今後利用したく無いなと思いました。 安かろう悪かろうですね。
否定的: 機内が狭く、乾燥していた
肯定的: 窓側の座席から着席させること。東京シャトルの割引チケットの販売。
否定的: 特になし。
否定的: とにかく遅延が多い
否定的: エンターテイメントの反応が悪く、イヤホンの接続も悪くて使えなかった事がマイナスポイントです。
肯定的: 対応の素晴らしい日本人のCAさんがいた。
否定的: 食事が口に合わなかった。
肯定的: 日本人CA
否定的: 食事がおいしくない。エンターテイメントのリモコンが非常に使いづらい。
肯定的: 特になし。 ごくごく普通のサービスでした。 特筆する事項はありません。
否定的: 今回の機体は古過ぎの為、ディスプレイがほぼモノクロの小さい物で、映画はもちろんの事、音楽さえ楽しめない物であった。 表示されるのは、飛行情報のみ。 メニュー画面さえ表示する事も出来ない代物でした。
否定的: 機体が古すぎる。前のディスプレイが貧弱で何も見ることができない。 レガシーで今時充電コンセントも無いのは如何なものか?
肯定的: 英国航空勤務 魚料理 生臭い、安い、魚、提供するのは、いかがなものか。サンドイッチの方がまし
肯定的: 食事が美味しく、飲み物提供のタイミングが良かった。
肯定的: 映画がたくさんあって退屈しませんでした。飲み物サービスの頻度が少なくて喉乾きました。
否定的: バゲッジが経由地の香港でとまり、受け取れず。 翌日の配送になりました。優先タグまでつけてもらったのに、混雑のため荷物は載せきれなかったそう。
肯定的: クルーの笑顔が素晴らしい。
否定的: 搭乗手続きでエコノミーは大行列、当たり前かもしれませんが。
否定的: 予約確認メールの受け取りが出来てるのか?又は予約は成立しているのか?問い合わせる方法もないままではこのサイトのフライト利用は出来なかったので飛んでいない 消費者センターへ相談する。
肯定的: 機材は悪くない
否定的: 機内はかなり寒い
肯定的: 特に無し
否定的: 出発が大幅に遅延 機内全体も狭くTVもなかった為快適とは言えなかった
否定的: 1時間以上の遅延
否定的: 遅延 狭い 寒い
肯定的: 330はエンタメもぼちぼち
否定的: 機内寒すぎ
肯定的: 食事、スタッフのサービスは良かったです
否定的: ディスプレイが付いておらず、4時間余りのフライトなので映画を観たかったのですが、何も出来ませんでした。
肯定的: エアアジアに比べ清潔感がある。スケジュール通りに運行された
否定的: 割増料金を払わない客が良い席につき、スタッフが窘めたがゴネ勝ちしていた。見ていて不愉快、スタッフはそういった客に断固とした態度を取るべき。
否定的: 多少ではありますが、やはり遅延はよくないですね。 また、マニラでのカウンターそばのベンチがいっぱい空いているのに、場所を仕切っているために、一部のベンチしか利用できるようにしていないのは大きなマイナスです。 遅延しているんだし、深夜便だし、その辺の融通については十分検討してほしいです。
否定的: なし
否定的: 機内が狭く、乾燥していた
肯定的: なし
否定的: お客への言葉遣いがひどい。女性で若いスタッフだが、派遣で雇われているのかというほど、言い回しや言葉遣いがなっていない。 非常に遺憾であり、今後利用したく無いなと思いました。 安かろう悪かろうですね。
肯定的: 定刻通りに着いた
否定的: 到着時に揺れが強かった
肯定的: 食事がとても美味しかった。
肯定的: 良かった点は、全くなし
否定的: 2時間も離陸が遅れたのに十分な説明がなされなかった。2回だけ、それも英語と中国語のみ。極めて不親切(日本人職員は乗っていた)。また、遅れた場合は、少なくとも、同じチャイナエアラインで乗り継ぐお客には、台北到着後の選択肢を事前に対象者に機上で説明すべき。キャビンアテンダントは、「到着後に地上職員が説明する」と言うので、それでは困ると強く迫り調べてもらった。結果、私はぎりぎりOKだが、連れは台北泊まりの翌日フライトになった。調べればすぐわかることだし、各人には次の日の予定があるのだから、客から言われなくても(それも強く)事前情報を与えてしかるべきであり、大いに不満で気分が悪かった。さらに、台北到着後、すぐにドアが開かない(10分ぐらいかかったか)。後で聞けば、予定外に遅れたので、作業員の手当てが遅れたとのことです。遅れた便に対しては、客も遅れてイライラしているのですから、万全の準備で待つべきと考えます。ましてや、お膝元の台北です。 チャイナエアラインしかない地域は別として、今後は、残念ながら御社は選びません。
肯定的: 御社の良かった点は全くなし。 提携先のJALの手荷物係の職員の対応は、きわめて親切でした。
否定的: 前のフライトが2時間遅れで、乗り継ぎ便には、台北地上職員の案内で乗れた。荷物が心配で、「ちゃんと乗り継ぎ便に積み込んだか確認すること」と地上職員に念を押した。(まったくに無駄な確認であった) KIX到着後、荷物待っていたが案の定出てこない。手荷物係の職員(JAL)に確認すれば、「荷物が次の便になるとFAXが入っている」とのこと。チャイナエアラインは、初めから荷物は乗継便に載せる気がなかったとしか考えられない。台北到着後に直ぐに単純なドア開放ができないぐらいなのに、どうして複雑な荷物の積み替えが短時間で出来ようか。載せるつもりがない又は乗せられなかったのであれば、到着後無駄な荷物待ちの時間(30分)を客に強いることがないように事前に知らせる術がいくらでもあるはず。(乗り継ぎは3人で、3人とも荷物が届かず)さらに、荷物にはPCが入っており、翌日の仕事に必要で、翌日は出社したもののPCがなく仕事にならなかった。 損害賠償したいぐらい腹が立っています。大いに不満で気分が悪かった。チャイナエアラインしかない地域は別として、今後は御社は選びません。
肯定的: 予約していた席が中央に移動になっていたので、窓の方に変更してもらったのですが搭乗時、ビジネスにアップグレードになっていたのでビックリしました。
否定的: 無し
否定的: チェックイン遅すぎる 遅延30分ありえない 委託のJALスタッフに減点 飛行機自体は良い
否定的: フライトが旅行会社に自動キャンセルされていて、 搭乗できなかった。
肯定的: 2015年の事故以降があってか今年の顧客サービスは向上しているように思う。
否定的: 時間通り飛ぶことの方が少ないのではないか?というぐらい遅延当たり前。タイトな時は一本前に乗るようにしたい。
肯定的: 食事、スタッフの対応、快適さは普通と思う。
否定的: 搭乗手続きに時間が掛かった(50分)点が不満。 2時間以上前にKIXには着いている。 職員による手続き処理をもう少しテキパキやるとか、空いている窓口を開けるというような臨機応変の対応が不足していると思った。(職員は十分におられました/後ろで突っ立っているだけのように思える人もいました)
否定的: ターミナル本館のラウンジはサービス、食事も良かったのにサテライトターミナルの専用ラウンジは、ただ広いだけで 食事の内容も今一つだった。ナショナルフラッグのキャリアなのに残念だった。
否定的: 空港に行ったら旅行会社によりフライトがキャンセルされたと言われ搭乗できませんでした。当日の色々なスケジュールが中止となり最悪の一日でした。。。
肯定的: シートがよかった。
否定的: トイレが汚かった。
肯定的: 機内食が以前より美味しく感じた。液晶の画質が他会社より良い。
否定的: 席を選べず、真ん中の席になってしまい、長時間のフライトでそれは辛かった。
肯定的: この路線の予約クラスはC,Yのみですが機体がプレミアプエコノミー席があるボーイング787-8なのでエコノミーのチケットでプレミアムエコノミー席を利用できました。
肯定的: 安心安全快適なフライトでした
否定的: 台北からの帰国便に伝統のお蕎麦がなかったのは残念
肯定的: wifi無料はかなり便利
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