オフシーズン | 9月 |
---|---|
ハイシーズン | 3月 |
航空券の最安値 | ¥4,764 |
約24時間前からのオンラインチェックインのおかげで、羽田出発エリアで長く待つこともなくスムーズに荷物預けに進むことができました。荷物預けの手続きではパスポート読み取りに少し手間取りましたが、バゲージタグもなんとかつけることができ、初の国際線完全セルフチェックイン完了。自分の後ろに行列ができると少し焦りますが、エリアを見回っている係員の方も随時ヘルプしてくださるので、次回からはもう少し自信を持って手続きできると思います。 機内では快適な時間が過ごせましたし、標準的な日本人の体格であれば、878のエコノミーでの約半日のフライトは十分に快適な時間になると思います。ありがとうございました。
約24時間前からのオンラインチェックインのおかげで、羽田出発エリアで長く待つこともなくスムーズに荷物預けに進むことができました。荷物預けの手続きではパスポート読み取りに少し手間取りましたが、バゲージタグもなんとかつけることができ、初の国際線完全セルフチェックイン完了。自分の後ろに行列ができると少し焦りますが、エリアを見回っている係員の方も随時ヘルプしてくださるので、次回からはもう少し自信を持って手続きできると思います。 機内では快適な時間が過ごせましたし、標準的な日本人の体格であれば、878のエコノミーでの約半日のフライトは十分に快適な時間になると思います。ありがとうございました。
エンターテイメントについては、音楽プログラムにバリエーションが少なく満足度が低かった。 機内スッタフの方の気遣い、気配りは、素晴らしいと思った。薬服用の為に水を頼んだところ、白湯でお持ち下さったり、オーロラが見えると教えに回って下さったり、トイレ内にもメッセージを貼るなど、至るところで乗客を想う気持ちが感じられた。この度、JALカードにクレジットカードを変更したが、この選択が正しかったと思えた搭乗体験でした。
荷物の積み込みの遅れ、空港の混雑などで、出発まで機内で約1時間待機させられた。出発予定は50分後と分かっているのに、意味がない「「シートベルトをしめてください」と繰り返すだけで、他の対応策が何もなかった。 あめの1つ、お茶の1杯でも提供されれば少しは和んだのにと思う。