KAYAKトラベルアワード2020 データ選出方法

最優秀ホテル

スコアは、以下の7つの部門別に旅行者からの評価とレビューによって算出されます:

  1. 最優秀ホテル
  2. 最優秀リゾート
  3. 最優秀B&B・イン
  4. 最優秀ホステル
  5. 最優秀バジェットホテル
  6. 最優秀ラグジュアリーホテル
  7. 最優秀コンパクトホテル

各部門で2020年の最優秀ホテルに選出されるためには、2019年に25件以上の新規レビューの投稿があり、かつ8.0以上の総合評価を獲得していることが条件です。

トラベルアワードのサイトでは、ヨーロッパ、米国およびカナダ、中南米、中東およびアフリカ、アジア太平洋の各地域から、上記の各部門の最優秀ホテルを国ごとに選出しました。

トラベルアワード選出の対象となるホテルは数多くありますが、本サイトでは、各部門の国ごとの上位100のホテルのみが表示されています。

最優秀エアライン

スコアは、以下の9つの部門別に旅行者からの評価とレビューによって算出されます:

  1. 最優秀エアライン(総合評価)
  2. 最優秀エアライン 機内食
  3. 最優秀エアライン 搭乗手続き
  4. 最優秀エアライン エンターテイメント
  5. 最優秀エアライン スタッフ
  6. 最優秀エアライン 快適度
  7. 最優秀エアライン Wi-Fi
  8. 最優秀エアライン バスルーム
  9. 最優秀エアライン 手荷物サービス

各部門で2020年の最優秀エアラインに選出されるためには、2019年に150件以上の新規レビューの投稿があり、かつ6.1以上の総合評価を獲得していることが条件です。

最優秀エアライン

ヨーロッパ、米国およびカナダ、中南米、中東およびアフリカ、アジア太平洋の各地域、およびこれら地域内の国ごとに、上記の各部門において高得点を取得した上位10社の航空会社(フルサービス* およびリージョナル**)を選出しました。

最優秀格安エアライン (LCC)

上記の各部門において高得点を取得した上位10社の航空会社(ローコストキャリア***)を世界から、および国ごとに選出しました。

* フルサービス:フルサービスエアラインとは、機内エンターテイメント、受託手荷物、機内食およびドリンク、毛布や枕などを含むアメニティなどの従来のサービスを航空券の料金に予め含んで乗客に提供する航空会社のことを指します。また通常、低価格の航空会社と比べて座席のリクライニングが可能なだけでなく、足元に余裕がある場合が多いとされています。フルサービスエアラインでは、乗客がエコノミークラスのほか、一部路線ではビジネスクラス、またプレミアムエコノミーやファーストクラスから座席を選択することが可能です。また通常フルサービスエアラインは、各国を代表するフラッグキャリアとしても知られています。

** リージョナル:
リージョナルエアラインとは、主要路線のサービスを誘致するのに十分な需要がない地域での航空サービスを提供する、リージョナル機を運航する航空会社のことを指します。

*** ローコスト (LCC):格安航空会社またはローコストキャリアとも呼ばれ、従来のサービスが運賃に含まれない航空会社のことを指します。これにより、運賃が安くなる代わりに快適さのレベルが下がります。

最優秀レンタカー会社

スコアは、以下の6つの部門別に旅行者からの評価とレビューによって算出されます:

  1. 最優秀レンタカー
  2. 最優秀レンタカー 快適度
  3. 最優秀レンタカー 清潔度
  4. 最優秀レンタカー 出発・返却手続き
  5. 最優秀レンタカー コストパフォーマンス
  6. 最優秀レンタカー 空港ロケーション

各部門で2020年の最優秀レンタカー会社に選出されるためには、2019年に100件以上の新規レビューの投稿があり、かつその部門で6.1以上の総合評価を獲得していることが条件です。

上記の各部門において高得点を取得した上位10社のレンタカー会社を世界から選出しました。