9.0
すばらしい
2025年3月5日
空港から近く、最寄りのトラム駅にも歩いて10分ほどで、便利でした。部屋は改装しており快適でした。スタッフの人たちは親切でフレンドリーでした。デジタルキーの調子が悪く、受付の人がてきぱきとカードキーを作ってくれました。
全てスマート決済・スマート宿泊です。私の場合は、肝心の鍵がうまくいきませんでした。 まず宿泊税はPayPal で事前払いしかありません。まずPay Pal でアカウントを作成して、事前決済しました。鍵も salto KS というデジタルキーのアプリを事前にダウンロードして登録してから、自分のスマホを鍵として使う、という方法しかありません。また、ホテルとのやり取りは、メルアドが書いてあるにもかかわらず、基本はWhatsapp しかありません。 予定の飛行機が夜遅い到着になるため、最悪でも歩いて行けるこのホテルを選んだので、これらの煩雑な作業を頑張ってやりました。にもかかわらず、結局デジ タルキーが使えず、ホテルの入口で Whatsapp の緊急連絡先に電話して、扉と部屋の鍵を、自動で開けてもらいました。翌日出かけようとしたら、部屋の鍵がデジタルキーでは閉められないので、受付の人がカードキーを作ってくれました。 スタッフは親切でフレンドリーで問題ありませんが、経営者側に、スタッフに金銭の授受をさせないというポリシーがあるようです。私は今回ひととおり経験したので、機会があればまた泊まると思います。しかし、年配の方や、デジタル系が苦手な方にはお勧めしません。