Tripsのご利用にあたって
ご不明な点がございますか?


1. どのEメールアドレスに予約確認書を転送すればいいですか?

お客様のEメールの受信ボックスからtrips@kayak.co.jpに予約確認書を転送します。そのEメールアドレスで登録したKAYAKアカウントをお持ちでない場合、
アカウントは自動的に作成され、お客様に確認のEメールをお送りします。アカウントを承認するには、KAYAKから届いたメール内にあるリンクをクリックしてください。

ページの先頭へ

2. 予約確認書の追加先トリップを指定できますか?

トリップの名前を指定して旅行に関する情報を入れることができます。手順は、trips@kayak.co.jpに予約確認書を転送する際、件名に既存のトリップ名を入力します。

ページの先頭へ

3. 複数のEメールアドレスからTripsに予約確認書を転送できますか?

はい、転送できます。Trips設定のページに、「予約確認書」の項目があります。予約確認書の転送用に使用したいEメールアドレスを追加します。
Eメールアドレス所有者は、Eメールアドレス所有者本人のTripsにではなく、お客様のTripsに予約確認書を追加すると確認する必要がありますので、ご留意ください(Eメールアドレスの所有者とTripsの所有者が異なる場合)。 

ページの先頭へ

4. Tripsに登録可能なEメールの種類は?

どれでも大丈夫です。お客様のEメールの受信ボックスに送られてきたEメールを転送してください(プロバイダーから直接転送されたメールは対象外です)。
Tripsは、プレーンテキスト形式、HTML形式、添付形式などに対応しています。

ページの先頭へ

5. 予約確認書をtrips@kayak.co.jp宛てに送信しましたが、トリップが作成されません。どうすればいいですか?

一度ログアウトした後、再度ログインしてください。それでもトリップが見つからない場合、KAYAKにログインする際に使用するEメールアドレスと異なるEメールアドレスから予約確認書を転送した可能性があります。ウェブサイトとスマートフォンで異なるEメールアドレスでログインするスマートフォンのユーザーによく起きています。

ページの先頭へ

6. トリップを閲覧できるのは誰ですか?

あなたのトリップのリンクを投稿またはEメールに添付して送信した場合、そのリンクを入手した人は誰でもトリップを閲覧することができます。でも心配は要りません – 予約や支払い情報などの重要な内容、旅行者の氏名およびEメールアドレスは表示されません。またトリップは検索エンジンに表示されることもありません。
あなたのトリップに含まれるすべての予約内容を友人など他人にも閲覧してもらいたい場合、その閲覧者を個別にコラボレーターとして追加することができます。シェアしたいトリップのページ上部付近にある「シェア」リンクをクリックし、閲覧者のEメールアドレスを入力後、「このトリップの編集を許可」ボックスにチェックを入れてください。セキュリティ上の理由から、KAYAKユーザー登録がお済みの方のみ予約内容にアクセスできます。
あなたが作成するすべての新規トリップを自動的に誰かとシェアしたい場合、Trips設定ページで設定が可能です。Eメールアドレスを入力後、「すべての新規トリップを自動的にシェア」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ