Trips よくある質問

Tripsのご利用にあたって
ご不明な点がございますか?


1. どのメールアドレスに予約確認書を転送すればいいですか?

お客様のメール受信ボックスからtrips@kayak.co.jpに予約確認書を転送します。そのメールアドレスで登録したKAYAKアカウントをお持ちでない場合、
アカウントは自動的に作成され、お客様宛てに確認メールが送付されます。アカウントを承認するには、KAYAKから送付されたメール内にあるリンクをクリックしてください。

ページの先頭へ

2. 予約確認書をどの旅程に追加するか指定できますか?

旅程の名称を指定して旅行に関する情報を入れることができます。手順は、trips@kayak.co.jpに予約確認書を転送する際、件名に既存の旅程の名称を入力します。

ページの先頭へ

3. 複数のメールアドレスからTripsに予約確認書を転送できますか?

はい、転送できます。Trips設定のページに、「予約確認書」の項目があります。予約確認書の転送用に使用したいメールアドレスを追加します。
メールアドレス所有者は、メールアドレス所有者本人のTripsにではなく、お客様のTripsに予約確認書を追加すると確認する必要がありますので、ご留意ください(メールアドレスの所有者とTripsの所有者が異なる場合)。 

ページの先頭へ

4. Tripsに登録可能なメールアドレスの種類は?

どれでも大丈夫です。お客様のメールの受信ボックスに送られてきたメールを転送してください(プロバイダから直接転送されたメールは対象外です)。
Tripsは、プレーンテキスト形式、HTML形式、添付形式などに対応しています。

ページの先頭へ

5. 予約確認書をtrips@kayak.co.jp宛てに送信しましたが、旅程が作成されません。どうすればいいですか?

一度ログアウトした後、再度ログインしてください。それでも旅程が見つからない場合は、KAYAKにログインする際に使用するメールアドレスと異なるメールアドレスから予約確認書を転送した可能性があります。ウェブサイトとスマートフォンで異なるメールアドレスでログインするスマートフォンのユーザーによく起きています。

ページの先頭へ

6. 旅程を閲覧できるのは誰ですか?

あなたの旅程のリンクを投稿またはメールに添付して送信した場合、そのリンクを入手した人は誰でも旅程を閲覧することができます。でも心配は要りません – 予約や支払い情報などの重要な内容、旅行者の氏名およびメールアドレスは表示されません。また旅程は検索エンジンに表示されることもありません。
あなたの旅程に含まれるすべての予約内容を友人など他人にも閲覧してもらいたい場合、その閲覧者を個別に共同編集者として追加することができます。シェアしたい旅程のページ上部付近にある「シェア」リンクをクリックし、閲覧者のメールアドレスを入力後、「この旅程の編集を許可」ボックスにチェックを入れてください。セキュリティ上の理由から、KAYAKユーザー登録がお済みの方のみ予約内容にアクセスできます。
あなたが作成するすべての新規旅程を自動的に誰かとシェアしたい場合、Trips設定ページで設定が可能です。メールアドレスを入力後、「すべての新規旅程を自動的にシェア」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ